FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 page top↑
これスゴイーン(* ̄∇ ̄*)
2008 / 09 / 09 ( Tue )
ブログ始めて4日めになりました。
オメデトォォ(≧∀≦)尸"
でもこれこのままじゃ。まぢで独り言。。。

というわけで
【緊急】お友達大大大ぼしゅうううううううデス!! 
みなさんこんにちは サミシンボななかです。

今日はお得なもの?見つけちゃいましたっ

まずその前に・・・

あたしがつい最近まで働いていた会社で在籍中にスッゴクめんどくさい事が始まったんですよね。
なんだと思いますか?
ISOデス。
知ってますか?ISO。
あたしは恥ずかしながら知りませんでした。
ISO取得という看板を目にした事はありましたが
とりわけ気にとめる事もなく過ごしてきたもので
始めて会議で聞いたときはナニそれ@@ みたいな気分でしたね^^;

簡単に言えば環境のため?に
いやァ。これからの地球のためにですね。
例えばゴミの削減などを、やり続けて行こう!というもので取得すればそれでヨシじゃないんです。

そりゃあそうですよね。これぞまさに継続は力なり
ISO取得する時だけゴミの分別やりました。
これじゃあ意味がありませんね。
たしかにスッゴクめんどうデス。これ。。

でも!!
最近おかしくナイですか?いや最近というかかなり前から。
ナニが?って。もちろん あたしの頭 地球がです!!

あたしが小学生の頃って真冬には鼻水が凍りました( ´p_q)
大っきな大っきなつららが屋根から下がってました。
田んぼにお水はってそれがカチカチに凍ってスケートリンクになりました。
雪深い土地ではないけれど、それでも30センチぐらいの雪が積もって朝から雪かきに叩き起こされました。
田舎モノでゴーメンナサイ(PД`q)

それが今じゃナンデスカ!!?

鼻水凍ったよね?っていうと、えええええ@@って言われるし
つららなんて見かけないし
お水も凍りません。凍結防止装置の出番は全くナシ。。
雪かきだってスノーマシンの出番もナシ!いいとこ一回あるかないかで。。。

どう考えてもオカシイです。

大きな台風被害や地震。大洪水。
これ絶対に地球が怒ってますヾ(*`⌒´*)ノプン

ドラゴンボール知ってますか?
悟空が元気玉っていう最後の秘策を使うんですが
それって『地球のみんなァ!!オラに元気をわけてくれ!!!』(かな?)って言うんですよね。

これって、すごくイイ事言ってますよね。
地球と自然と共存してるって事ですもんね。
でもその地球を自然を知らぬ間に痛めつけてきてしまった事もこれまた事実です。
もぅこのままじゃゲンキわけてもらえないデスネ;w;

公園やデパートの噴水に人が集まるのってなんでだと思いますか?
昔の彼氏がこう言ってました。
『人は水から生まれたんだよ。だからみんな水のところに行きたがるでしょ?』って。

すごく納得しましたね。

でもそのお水に今にも命をも奪われようとしている国の人達がいるんですよね。

『ボク達もう少しでお水の中に沈んじゃうだ』って言ってる子がいました。
その子たちに絵を書いてもらうとミンナ水中で生活してる絵を書くんです。

心打たれました。

アァ地球が怒ってるなァ~って思ったり、ヤヴァイよね。。って話してみたりしても
所詮どこかに他人事のような部分がありました。

でも、この地球に生きるすべての人が今よりもほんの少しだけでも
ナニか考えて行動したらスゴク大きなものになるんですよね。

弟がタバコのポイ捨てをしてたのできつく叱った時に
おれが一回捨てたぐらいでナニも変わらないって言ったんです。
そうじゃないですよね。
日本中の人が一回っていって捨てたらその一回は一億オーバーのゴミです。
でもその一回を止めればどうでしょう?

それとイッショですね。

いとこが環境省に勤めてた事をつい先日知ったのですが。(どんだけ~~というツッコミはナシでw)
お役所の人がやればいい。
そうじゃナイですね。
この地球に住まわせてもらてるミンナが地球に恩返しをしなきゃいけないって思うんです。

そんな環境についての大きな環境展示会が明後日の11日から始まるんですって。

愛・地球博の理念を継承している日本最大級の環境展示会で、
日本最大級の規模で行われる環境・エネルギー関連の技術、製品やサービスの情報展示会だそうです。

環境についてのシンポジウムやこれからの技術の動向が見えたり。
新商品の市場性が確認できたり。
ハイブリッドバスの体験試乗もあります!
他にはルー大柴さんのトークライヴや、渡辺謙さんがナレーションをつとめる映画も公開されるそうです!!

   詳細はコチラ↓↓↓をくりっくくりっく
      nagoyamesse
      

中小企業~大企業まで様々な分野の方が出展しており
かなりたくさんの情報収集にも役立ちそうですね(♥ó㉨ò)ノ

独立を考えてる方、小売店の方などにも大きなビジネスチャンスがありそうです!!!
ちなみにウチの実家は小売店デス(
ハィ。スミマセン
本題本題

しかもっ!この環境展示会なななななんとっ!!!
入場料無料なんです!

9月11日~14日まで開催してるそうなので、
あたしも是非言ってみようと思います!!!εε-((o*・Θ・)o

改めて環境についてももっと身近に考えることもできそうですし、
ナニかをここで見つけたいって思うんです。
今後の自分にも絶対に役に立つ事が待ってる・・・
そんな気がするんですよね。

イベントの開催場所は【名古屋港 ポートメッセ名古屋】
で行われるメッセナゴヤです!

開催期間が9月11日(木)~14日(日)までの4日間♫

ちなみに!!
事前入場登録を行えば、屋久島訪問ツアーが抽選であたりますよ!!!

これ絶対に忘れちゃいけない重要項目デスネ(。≖ิ‿≖ิ)

いそいでください~
会場で会いましょっ(/∀\*)

    環境展示会


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています
スポンサーサイト

テーマ:みんなに知ってもらいたい ジャンル:日記

ななかのオススメ(*´∀`)ノ トラックバック(0) コメント(2) page top↑
<<アロエの秘密 HOME ヒマな時間なにしてる?>>
コメント
TITLE:

初めまして。358ライダーです。
ISO、確かにめんどうですよねぇ~。
自分の勤めている会社でも先日、ISOの「継続審査」がありましたが、スタッフ総出でヒィヒィ言ってました・・・。

環境も一人ひとりが気を付ければ大きな事が成し得ますよねぇ。

小さなことから始めてコツコツと続ければ、地球からの「継続審査」も合格できるかもしれませんね。
♥ by: 358ライダー 2008/09/09 20:49 URL [ 編集] page top↑
TITLE: ありがとおおおお!

358ライダーさんっ!!
コメントありがとデスッ(PД`q*)
しかもなが~~~~い文章読んでくれてアリガトデス!!

ISOマジでがんばってください;w;
四角いとこを丸く掃くタイプのあたしにはキツかったデス。。

358ライダーさんのブログにもお邪魔させてもらいますねっ!
♥ by: ななか 2008/09/10 00:15 URL [ 編集] page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanakairo.blog44.fc2.com/tb.php/4-1aee8f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。