★みんなの色はどんないろ?★
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 page top↑
ごぶさたしてました。。
2008 / 12 / 04 ( Thu )
みなさんお久しぶりですっ ななかデス(。・`ω´・。)ゞ


久しぶりにPCに電源入れました

かれこれ2ヶ月近くPCに向かう事がなかったので

メールはスゴイ事になってるし・・ブログに下書きが残っていた事さえ忘れてました^^;

なんでこんな事になったかというと。。。


11月3日に友達の結婚式があったのです

結婚式では、余興に加えて2次会の幹事に任命されていたので

10月の半ば前には実家に帰らねばっ!!!1

という事で長い里帰りになるのでPCも実家に無事送りあたしもいざ実家へ

ちなみになんだかんだ理由をつけて11月の半ばまで実家にいる予定^w^


実家に帰るやいなやスグに練習開始デスっ

あたし達の余興ってハンパナイんですよ!

本格的デス!!

ナニが本格的っていうと衣装からナニからナニまでw

練習は1ヶ月~2ヶ月かけてじっくり完璧になるまでやります。

まさにお正月のかくし芸なみww

という訳なのですが今回は時間がナイので一度他の結婚式でやった事がある

氣志團の結婚闘魂行進曲(女の子3人で・・・)

人数が少ないのはご愛嬌でなんとか乗り切ろう!!と・・・

ちなみに他の友達妊婦妊婦&妊婦・・・Orz


いやァ~それにしても盛況でしたよ!!

衣装は赤・白・紺の特攻服に後ろは木更津まで行って入れた氣志團の刺繍

完璧な踊り。歌は自分達でチョコット変えたものをCDに撮って持ち込みました。

写真うpしたいぐらい本格的w

もぉ昔悪いことしてたオジサマ達が喜ぶのなんのってwwww

それに加えて2次会もお決まりのビンゴじゃつまらないので

東京フレンドパークばりにダーツ作ったり・・

せっかく任されたんだから、任せてヨカッタァ~って思われたいじゃないですかw

なのでガンバっちゃいました!!

そんなこんなで日がなノンキに暮らしてたナナカとしては

久々のあわただしい毎日を楽しく暮らしていた訳なのですが

なぜこんなにPCに電源入れられなかったかというとっ!!

ここが問題デス。。

なにが問題って・・・大問題っ!!

それはまた明日・・|ω・`)ノ




テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ジャンル:日記

未分類 トラックバック(0) コメント(1) page top↑
お金の教養
2008 / 10 / 04 ( Sat )
いつもどんぶり勘定な ななかです。

みなさん こんにちは。


ちなみにタイトルは本のタイトルのパクリです(((((((

すみません。。。


お金って執着したくはナイけど、ナイと生きていかれないですよね。。

そんなお金についての本があったんですw

その名もお金の教養


お金の使い方が上手な人っていませんか??

あたし前にお水やってて色んな人に出会ってきたんですが

特別節約してるカンジではないのにちゃんと貯金できてたり

家庭があってもスキなように遊べるてる人や

月収がビックリするほどじゃなくても遊べてる人が沢山いました。


あたしはお水やってただけの事はあって

横浜だったので銀座や六本木と比べたらそれ程じゃないと思いますが

月収にすると80~100万ぐらいの手取りがあったにも関わらず

少し貯まると旅行行ってパァ~~~っと使ってしまい

これだけの収入がありながらたいした貯金も出来なかったんですよね。。

今思うとナニに使っていたんだろぅ・・って

自分でも不思議なぐらいヴァカだったと。。


あたしお金の使い方が下手なんですね・・絶対(PД`q)


お金の使い方って改めて考えると特別教えてもらわないですよね。

ただ、人とのお金の貸し借りは絶対にダメってぐらいで・・

自分の実体験で養っていくというか、

少しずつ知らぬ間に身についていくというか

色々な事に目を向けて、好奇心を持って生きてく人と

そうじゃないあたしみたいな人との違いってこうやって出てくるんだなァって

あらためて実感しました。


このお金の教養には

「貯金をする」以外誰もお金について教えてくれなかった

年収3000万でもなぜかお金が貯まらない本当の理由

収入が増えれば、「お金の問題」は解決するのか?

↑↑↑

まさに あたし・・・


とか

お金の使い方・稼ぎ方・増やし方・維持管理

そして お金の与え方

といったなんとも題名だけで気になる内容が盛りだくさんなんです


もっと早くこの本に出会えばヨカッタって思うけど

今出会ったのは偶然じゃないって思いたいw

きっと今この本に出会ったからこそ分かる事が沢山あるんだなァ~って

思うんです。

大金がなくてもいいけど、心が狭くなっちゃうような

ビンボーにはなりたくないって願うななかでした






↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:思ったこと・感じたこと ジャンル:日記

ななかのオススメ(*´∀`)ノ トラックバック(0) コメント(3) page top↑
レアな香水おしえちゃうっ
2008 / 10 / 02 ( Thu )
情とはイイようで時にはジャマに感じるものですね。。

あんまりグチりすぎたので反省中です。

ごめんね。。。

こんにちは。 ななかです



さァ~て!!

気分を一新して違う話にしますよ!!w


今日はななかお気に入りの香水をご紹介~♫

変わりすぎ!!!ってツッコミはナシデp_q


みなさん香水ってナニつけてますか??

ブルガリ?シャネル?etc・・・


あたしも色々試したんですよねぇ

でもヤッパリここに落ち着いちゃいました

これ↓↓↓





これちなみにジョーバンホワイトムスクっていう香水


『スイマセン~何の香水つけてるんですか???』

って知らない人にいきなり呼び止められた事があるぐらいイイ~においなのっ


これ前はソニプラとかLoftで売ってたので簡単に手に入ったんですけど

ある日いきなり手に入らなくなっちゃったんです(PД`q)

お店の人に聞いたらなんだかもう仕入れしないとかなんとかで・・

それから探したけどどこにもなくて(注:まだネットが普及してない頃デス)

あきらめて色々代わりを試したんですけどね。

ヤッパリだめでしたw

他のメーカーでもホワイトムスクな香りのものはあっても

これにはかなわないんですよねw

ネットって便利ですよね!!! 見つけた時はカンドーしましたよww(PД`q*)

この香水レアだと思うので他につけてる人が少ないのもイイ

しかもこの香水つけてると決まって聞かれますよw

ナニつけてるの??ってね

なのでその当時あたしの友達ミンナつけてました(*•㉨•`♥)

香水の匂いって言葉で説明するの難しくてデキナイんですがhhh

やさし~ぃ香りです

老若男女問わずいけるアイテムですね!これまじでw

うちのおかぁさんにも貸して~って言われるしっ

首にも手首にも服にもハンカチにもドコにでもプシュってしちゃってクダサイ!!!

しかもなんでだろぅネットのが安いっ

お店で購入してた時って倍ぐらいしたと思うんだけどなァ・・

1500円でお釣りがくるってなんて経済的なんでしょwwww

まァ値段はともかくななかと同じニオイになりまひょ(←意味不明




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ななかのオススメ(*´∀`)ノ トラックバック(0) コメント(6) page top↑
進みたいっ
2008 / 10 / 01 ( Wed )
昨日の夜修羅場ったので寝不足です

こんにちは ななかデス


修羅場ってここ最近のアタシにはめずらしぃ響きですw

ずっと同棲してたカレシとはケンカなんてしなかったからなァ・・・( p_q)



いやァ。。いちおぅ結婚してるんですが

価値観の違いにもぅすでにノックアウトです

ちなみにまだ新婚ホヤホヤ((((((


夫婦なんだから協力するの当たり前だ←まァこれはわかる

でもその協力!!!!ってとこが問題デス

お金ナイからチョウダイっていうんですが・・・

あたしおこづかいもナニも一銭ももらってませんがナニカ??

普通さァ。今月の生活費とかもらってそこからやりくりして

足りないから今月チョウダイとかならまだ分かる!!!

だけどもだけども

生活費もらった事ナインデスガ!!!!

ダンナがビンボーでジュース飲むのもガマンしててイイノカヨ?とか

イミがワカリマセン!!!

パチンコいって負けてお金なくてってアンタがいけないんじゃ??

ハァハァ。。

なんか声を大にして叫んだ気分デス。今。

とまぁ。こんな内容を言い合いのあげく

おばぁちゃんにどっちが正しいか聞いてくると・・・

・・・

もちろん撃沈。フッ

そしたらさ。なんとなんと

いきなり俺がバカだとか言い出して

マグカップをおでこに打ち付けてっ・・・ハァ

もちろんパックリ切れて血だらけ・・・

ヴァカだゎほんと。。。


そしたら今日。

まだ家に帰りたい?って聞いてくるんですがhhhh

そんな一日で気持ちがコロコロ変わるぐらいなら最初からイワナイよ!!!


あっ!!

スイマセン。完全にグチデス

華麗にスルーしてください(
ななかのボヤキ(PД`q) トラックバック(0) コメント(4) page top↑
HOME 次ページ
